2017年05月

2017年05月02日

スポンサードリンク
いまやタイムマシーンは、漫画やSF小説の話じゃなくて、現実に成りつつあるんですね。

今回のニュースは、カナダの大学で時を移動する為のタイムマシーンの数式を、編み出しに成功したみたいです。

過去や未来への、タイムトラベルなんて、まだまだ先なんでしょうが夢が広がりますね。

スプートニク:

カナダのブリティッシュコロンビア大学の物理学科はタイムマシーンを製造する数式を編み出すことに成功した。

59

タイムマシーンを製造する数式を編み出すことに成功 物理学者「適切な素材が見つかれば過去や未来に自由に移動できる」 

ポータル「サイエンスアラート」の情報によれば、このマシーンは形は「ボックス」ないしは「バブル」のようなもので時間と空間の中で円を描いて動いている。

こうした条件でマシーンに乗った場合、過去や未来に自由に移動することができる。

科学者らはタイムマシーンの製造がうまくいかない原因はそれを作るための適切な素材がないことにあると指摘しており、製造に取り掛かる前に時空を越えて飛ぶことのできる素材を見つけることが先決と語っている。

引用記事
https://jp.sputniknews.com/science/201704303589724/
楽天トラベル


海外の声動画

コメント(0)ニュース情報│ 
今回は、ちょっと古いニュースですが、タンザニアに神話に出てくるような湖が実在するニュースです。

livedoor news:

触れる生物が化石化するタンザニアの湖 ソーダと塩が硬化を招く

触れるものすべてが石に変わる湖

触れるものすべてが黄金に変わるミダースじゃないけど、これは触れる生物すべてが石に変わる湖、場所はタンザニアです。

化石化した動物の写真を撮り歩いて最近写真集「 Across the Ravaged Land」を出版したニック・ブラント(Nick Brandt)さんによると、ここの水は水素イオン指数pH 9~10.5。

極めて強い塩基性(アルカリ性)なので、こんな風に元のかたちのまま保存されてしまうのだとか。

続きをもっと見る

131001LethalLake_e

131001LethalLake_d

131001LethalLake_b

131001LethalLake_a

131001LethalLake_c

5ff34_103_e5c0f5673d8da4cb977f1c150097415f

楽天トラベル


海外の声動画


タンザニアのナトロン湖 関連情報

日本の湖でアルカリ性の湖はありますか?? お願い致します。[教養と学問、サイエンス>サイエンス>化学]
日本の湖でアルカリ性の湖はありますか?? お願い致します。

航空写真でタンザニアのナトロン湖を見ると、水が真っ赤なのですが、なぜでしょう[ニュース、政治、国際情勢>国際情勢]
航空写真でタンザニアのナトロン湖を見ると、水が真っ赤なのですが、なぜでしょう。血液ですか?

タンザニアにある強アルカリ性塩湖であるナトロン湖に行くにはどうやって行けばい[地域、旅行、お出かけ>海外]
タンザニアにある強アルカリ性塩湖であるナトロン湖に行くにはどうやって行けばいいですか?

これってどこですか? どんな場所ですか?[地域、旅行、お出かけ>海外]
これってどこですか? どんな場所ですか?

今、全世界極限サバイバル録画し始めたんですけど まだまっすー出てないですよね?[エンターテインメントと趣味>テレビ、ラジオ>バラエティ、お笑い]
今、全世界極限サバイバル録画し始めたんですけど まだまっすー出てないですよね?? 至急お願いします。


コメント(0)ニュース情報│ 

2017年05月01日

『宇宙戦艦ヤマト2202』第二章「発進篇」予告編公開

2090049_201704290856683001493469008c

宇宙戦艦ヤマト2199に続き遂に宇宙戦艦ヤマト2202の第2章が6月24日より全国20館で公開

公開に先立ち第二章の予告編公開されました。

画が綺麗で迫力のある新シリーズの宇宙戦艦ヤマトの上映が待ち遠しいですね。

■第二章のキャスト
  1. 古代進…小野大輔
  2. 森雪…桑島法子
  3. 島大介…鈴村健一
  4. 真田志郎…大塚芳忠
  5. 徳川彦左衛門…麦人
  6. 佐渡酒造…千葉繁
  7. 山本玲…田中理恵
  8. 新見…薫:久川綾
  9. 南部康雄…赤羽根健治
  10. 相原義一…國分和人
  11. 太田健二郎…千葉優輝
  12. 岬百合亜…内田彩
  13. 桐生美影…中村繪里子
  14. 西条未来…森谷里美
  15. 榎本勇…津田健次郎
  16. 山崎奨…土田大
  17. 土方竜…石塚運昇
  18. 斉藤始…東地宏樹
  19. 永倉志織…雨谷和砂
  20. 藤堂平九郎…小島敏彦
  21. 芹沢虎鉄…玄田哲章
  22. 山南修…江原正士
  23. バレル…てらそままさき
  24. キーマン…神谷浩史
  25. 沖田十三…菅生隆之




『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第二章 発進篇 本予告60秒ver.



宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 1/350 宇宙戦艦ヤマト S.H.フィギュアーツ 宇宙戦艦ヤマト2202 森雪 約140mm ABS&PVC製
YAMATO ETERNAL EDITION File No.10 ヤマト・ザ・ベスト 【映画グッズ】宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち レザーIDカードホルダー 宇宙戦艦ヤマト2199 本革長財布 【映画グッズ】宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章「嚆矢篇」カードケース





宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 関連情報

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たちに出てくる クラウス・キーマンはデスラー総統の[エンターテインメントと趣味>アニメ、コミック>アニメ]
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たちに出てくる クラウス・キーマンはデスラー総統の息子なんですか?

「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」って作品が制作されるそうですが「愛の戦士」[エンターテインメントと趣味>アニメ、コミック>アニメ]
「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」って作品が制作されるそうですが「愛の戦士」とは「直江兼継」とか「セーラービーナス」とか「ウェディングピーチ」などですか?

■「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章 発進篇」を見た人に質問です ぶっち[エンターテインメントと趣味>アニメ、コミック>アニメ]
■「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章 発進篇」を見た人に質問です ぶっちゃけどうでしたか? ①良かった ②普通&微妙 ③つまらん 今日観に行けるかは仕事の 終わる時間次第ですが他にも今日から再上映される「夜明け告げるルーのうた」「この世界の片隅に」も観たいな

「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」でも島とテレサはラブラブになっちゃうでしょ[エンターテインメントと趣味>アニメ、コミック>アニメ]
「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」でも島とテレサはラブラブになっちゃうでしょうか?

「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」はテレビ放映もするのですか?[エンターテインメントと趣味>アニメ、コミック>アニメ]
「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」はテレビ放映もするのですか?


コメント(0)ニュース情報│ 
注目の新エネルギー開発!

着々と核融合発電に近づいてきてますね。

岐阜県土岐市にある自然科学研究機構核融合科学研究所での実験で必要な1億2千万度に近い1億度超え!

もう少しですね!このもう少しが近くて遠い・・・


マイナビニュース:

核融合発電の実現を目指す自然科学研究機構核融合科学研究所(岐阜県土岐市)の大型ヘリカル装置(LHD)が1億度を超えるイオン温度を達成した、と同研究所が21日に発表した。

161

同研究所は実用化に必要とされる1億2千万度に近づく成果としている。

同研究所のLHDは高さ約9メートル、直径約13.5メートルの金属製の大型実験装置。

水素や重水素、三重水素(トリチウム)などの軽い原子をつくる原子核と電子が超高温環境で自由に空間を飛び回る「プラズマ」状態の中で原子核同士が衝突して別の重い原子核になるのが核融合。

その際に生じるエネルギーを利用するのが核融合発電だ。

同研究所のLHDで重水素を使った実験は3月7日に開始された。

同じ装置で2013年に軽水素を用いた実験で9,400万度を達成していたが、重水素を使うとより高温状態を作り出せる。

しかし重水素を使うと放射性物質や中性子が生じるため装置がある地元の反対が強く、当初計画の2000年過ぎの重水素実験開始が大幅に延びていた。

同研究所が安全管理計画書をつくって説明会を何度も開くなどして地元の基本的な同意を得て今回の重水素実験が実現したという。

もっと見る

土岐市 核融合科学研究所 LHD 真空容器内見学会 2013-07-30




コメント(0)ニュース情報│ 
週間少年ジャンプに連載されてた人気の漫画が実写化

荒木飛呂彦氏の「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」

山崎賢人主演で実写化したみたいですが実際にはどうなんでしょうかね。

特にジョジョの実写化は難しいと思うけど・・・

スタンド能力をリアルに表現できるんでしょうかね。


映画.com ニュース: 

33720944_0

山崎賢人主演、三池崇史監督のメガホンで荒木飛呂彦氏の人気漫画を実写映画化した「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」の新予告編が、完成した。

映像では精神エネルギーを具現化した“スタンド”が披露され、水が唸りをあげて男性の体内に入り込む模様をとらえている。

シリーズ累計発行部数1億部を超える「ジョジョの奇妙な冒険」は、ジョースター一族とディオ・ブランドーらの世代・時空を超えた戦いを描く。

映画は日本が舞台の第4部「ダイヤモンドは砕けない」を実写化しており、高校生の東方仗助(山崎)がM県S市杜王町の平穏を脅かす存在と対峙し、スタンドと呼ばれる特殊能力が飛び交う死闘を繰り広げる。

もっと見る

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』予告編



index

1ff29c19-s


b5f76a1d-s

images

3d34ad775a9f50c3a8c79479d0b8b0b3



名探偵コナン 劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢 ライブ・スペクタクル NARUTO-ナルト G-SAVIOUR-フルバーション






ジョジョの奇妙な冒険 関連情報

『ジョジョの奇妙な冒険』についてです。 他の方も同じような質問をされてるのです[エンターテインメントと趣味>アニメ、コミック>コミック]
『ジョジョの奇妙な冒険』についてです。 他の方も同じような質問をされてるのですが、文庫版と単行本のどちらを購入するか迷っています。 ただ知恵袋やネットの掲示板?的なのを見ていると 、「文庫版を最初は買ったけど後から単行本を買い直した」という方が相当数いらっしゃって…。 単行本の中古品だと最初の方の巻は多分状態があまりよろしくないと思うので、文庫版の中古品を集めようと思っていたのですが(安く集めら

「ジョジョの奇妙な冒険」第7部で登場したスタンド使いの実力を考慮して、7m級サイ[エンターテインメントと趣味>アニメ、コミック>コミック]
「ジョジョの奇妙な冒険」第7部で登場したスタンド使いの実力を考慮して、7m級サイズになった鎧の巨人相手に正面切って屋外(戦闘開始時お互いの距離は30m)で闘った場合の結果を下の A(圧勝 。ほぼ無傷) B(勝利。軽傷) C(引き分け。重傷) D(敗北。逃走はかろうじて出来る) E(惨敗。餌) 評価で分けたらどうなるのか教えてください。 巨人にはスタンドが見えます。スタンド自体に攻撃すれば、本体にダ

ジョジョの奇妙な冒険の四部、 吉良吉影のスタンドバイツァダストが リゼロという[エンターテインメントと趣味>アニメ、コミック]
ジョジョの奇妙な冒険の四部、 吉良吉影のスタンドバイツァダストが リゼロというアニメと言う友達がいます。 何故そう言われているのでしょうか? リゼロというものをよく知らないので教えて下さい。

ジョジョの奇妙な冒険 5部のチョコラータさんですが、ヘリのシーンで体をバラバラ[エンターテインメントと趣味>アニメ、コミック]
ジョジョの奇妙な冒険 5部のチョコラータさんですが、ヘリのシーンで体をバラバラにして隠れるという医学で、していましたが、 あんな事は感染症などの問題もあり、何をどう考えても不可能と思 うのですけれど。 バラバラにしたのはスタンド能力ではありません ここも読んでいて納得がいかないのですけれど、そもそも、あんな短時間に自分で自分を医療器具や麻酔などだけでバラバラにできるでしょうか? また、そこまです

ジョジョの奇妙な冒険の空条承太郎は北斗の拳のキャラクターより強いと聞きました[エンターテインメントと趣味>アニメ、コミック>アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険の空条承太郎は北斗の拳のキャラクターより強いと聞きましたが、ドラゴンボールのキャラやウルトラマンのキャラにも勝てますか?


コメント(0)ニュース情報│ 

最新記事
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ