2017年08月

2017年08月03日

スポンサードリンク
石田ゆり子、20代の頃の秘蔵写真公開「惚れ惚れする美しさ」「妹さんにそっくり」


6a6c432d4a0b254cb3298606f6f5ef40

女優の石田ゆり子(47)が4日付のInstagramにて、20代の頃の写真を公開し、反響を集めている。「18歳の頃からの親友に会った」と近況を明かし、「写真は関係ないけど20代の頃の私。時間はながれる。止まることなく」とつづり、写真を公開した石田。

最近は、「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS)で見せた独身女性役の好演や、47歳とは思えない美貌が話題に。

もっと見る



コメント(0)ニュース情報芸能関係| 
キムタク主演映画“爆死” 過剰露出が裏目か

元SMAPの木村拓哉(44)が主演する映画「無限の住人」(三池崇史監督)がズッコケた! 興行通信社が2日に発表した4月29~30日の興行収入ランキングで、同映画は約1億8900万円の6位と大コケ。非常に厳しい結果となった。木村は今回の映画のため、テレビ番組に出まくるなど異例のPR大作戦を展開したが、それが裏目に出た格好。関係者の間では「SMAP時代のチーフマネジャーだったI女史を裏切ったツケが回ってきた」とささやかれている。

29日公開の「無限の住人」は、GWスタートという絶好のタイミングで公開されたが、28日に公開された「ワイルド・スピード ICE BREAK」(3位)、同29日の「帝一の國」(4位)の後塵を拝してしまった。3週目に突入した「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」(5位)にも負けるとは、さすがに想定外だろう。映画はオープニング2日間で興収の流れがほぼ決まると言われるだけに、累計でも10億円に届かない可能性が出てきた。

映画関係者は「『ワイルド――』は地方の入りがすさまじいらしい。『帝一の國』も今、勢いのある若手俳優・菅田将暉が主演しているのが強い。さすがの木村さんも動員力が落ちていると言わざるを得ない。スクリーン数も『帝一の國』の方が291と『無限の住人』の331より少ないので言い訳できませんね」と指摘する。

ネット上では、早くも木村ファンが「三池監督が戦犯」と責任を“なすりつける”始末。木村は異例とも言えるPR作戦を展開したのに、なぜコケてしまったのか。

実は「そのプロモーションに問題があった」と関係者は口をそろえる。

ce66cdd9f9bca5217428db2da07da9bf

「今回、木村さんは全国10都市で舞台あいさつのキャンペーンを行ったうえに、テレビ、新聞、雑誌など、メディアに大量に露出しました。これに一般の人が『もう映画まで見たくねえよ』とうんざりしてしまった。さらに『露出する媒体を誤った』とも言われている」(芸能プロ関係者)

例えばマツコ・デラックス(44)の深夜番組「夜の巷を徘徊する」(テレビ朝日系)に出演したが、深夜番組は映画の動員にはつながりにくいという。また、「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では「新しい年になると自分でパンツを買う」など告白したりと、以前では考えられないほどあけすけに語る姿も見られた。

「SMAP育ての親であるI女史だったら、絶対にこんなPRはさせなかった。でもI女史が辞めた今、ジャニーズ事務所はうまくマネジメントができないでいるのでは?」(同)

大コケの予兆はあった。それが1~3月クールのTBSドラマ「A LIFE」で、平均視聴率は14・55%にとどまった(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。TBSの武田信二社長(64)は会見で「視聴率、タイムシフト、見逃し配信でも高い数字だった。記憶に残る作品になった」と絶賛したが、テレビ関係者は冷ややかだ。

もっと見る


コメント(0)ニュース情報芸能関係| 
さすがに無理! 女子大生がどうしてもできない「ひとり◯◯」8選


最近流行のおひとりさま。「ひとり◯◯」ができるところはどんどん増えていますが、どんなに一人行動に慣れていたとしても、どうしても一人ではちょっと……と感じる場所もあります。そこで今回は、女子大生のみなさんに、さすがに一人では行けないと思う場所はどこか聞いてみました。

最近はおひとりさま女子が増えていますが、自分は一人では行けないと思う場所はどこですか?

img_da4a853bf3da4700bb39137af853afe8376530

遊園地やディズニー

・共有する相手がいないとつまらないと思う(女性/24歳/大学院生)
・途中で寂しくなりそうだから(女性/22歳/大学4年生)
・待ち時間がきつい(女性/20歳/大学2年生)
・よほどオタクじゃないと一人ではいけない(女性/20歳/大学2年生)

もっと見る



コメント(0)ニュース情報│ 
島崎遥香、朝ドラ出演決定に佐々木蔵之介ファンが不満?
 「オーディションはデキレース?」の声も



先月26日、現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』に、女優の島崎遥香が新キャストとして出演することが決定したと発表された。島崎が演じるのは、佐々木蔵之介の娘役ということだが、これを受けて佐々木ファンから、「蔵之介様からこんな子が生まれるわけない!」「もうちょっとスッとした美人女優じゃないとリアリティがない」などと、不満の声が寄せられている。

DC9ntdgXgAAcDfi

「佐々木が演じるのは、ヒロイン役の有村架純が勤める赤坂の洋食屋『すずふり亭』の料理長役で、島崎はその娘。ということですが、佐々木といえば“独身俳優最後の砦”とも称される人気イケメン俳優として知られているだけに、『島崎が娘役では説得力が感じられない』と、否定的な声は少なくないようです。それだけにネット上では、『島崎を起用した決め手は何?』『本当にオーディションやったの?』などと疑問の声が飛び交ってしまっています」(芸能関係者)

同ドラマのプロデューサーによれば、オーディションは昨年の8月に実施。約2,450名の参加者が集まり、書類選考と男女3~4名で1グループを組ませて実技テストをやり、「前歴や本職に関係なく、役にぴったりだとか、お会いした印象」で島崎に決定したとのことだが、「本当か?」「どうせデキレースだろ」などと訝しむ声が目立っている。

もっと見る




コメント(0)ニュース情報芸能関係| 
昼食に「麺+ご飯もの」のセットを食べてはいけない理由


私たちの体の中には、「体内時計」と呼ばれる時間が備わっています。

この体内時計を動かす源にあるのが「時計遺伝子」(体内時計をつかさどる遺伝子群)で、私たち人間の体はこの遺伝子によって、目覚める、お腹が減る、眠くなる、などといった生きるための基本的なリズムを刻んでいます。人体の活動の多くは時計遺伝子によって支配されているといってもいいかもしれません。

caption

この時計遺伝子の働きに基づいた時間医学、時間栄養学といった最新の科学的知見をベースにしながら、体内時計に従って日々、常に快適で効率よく過ごす秘訣を紹介していきます。

● 午後の眠気は、仕事のミスを誘う

職場での昼食はどのくらいの量をとっていますか?

朝食をしっかりとっている場合、昼食は自然と少なめになるでしょう。ただ、お腹が空かないからといって昼食を抜いてしまうのはよくありません。なぜなら、結局午後になってお腹が空いてしまい、手軽にとれるお菓子やパンをちょこちょこと食べてしまうことになるからです。それよりは、決まった時間に食事をするほうが体のリズムが同調しやすくなります。


しかし、怖いのはランチ後の睡魔です。

体内時計のベースになる1日のリズム(概日リズム)とは別に、半日(約12時間)周期のリズムがあることも知られています。

こちらは、半概日リズムと呼ばれ、14~16時に活動力が落ちる眠気のピークが来ます。

概日リズムでは、朝目が覚めて、夜に眠くなるように体がセットされていますから、午前2~4時に眠気のピークが来ますが、半日の周期リズム(半概日リズム)では昼下がりの14~16時に「魔の時間帯」がやってくるのです。


実際に、スウェーデンのガス作業従事者7万5000人を対象にした統計によると、日中では14時に最も作業ミスが多いという結果が出ています。概日リズムの深夜にくる眠気のような大きなピークではありませんが、集中力が落ち、体が眠気モードに向かっていく中に昼食の時間帯が重なってくるわけです。

一般的には「食事をするから眠くなる」と思われているかもしれませんが、それだけでなく、午後の睡魔は体のリズムにしっかり組み込まれた生理現象の1つといえるものなのです。


とはいっても、多くの仕事を抱える身としては、どうにかして少しでもその眠気を回避したいところでしょう。

そこでポイントとなるのが、食事の量と質です。

たとえば、空腹にまかせてお腹いっぱい食べたらどうなるでしょうか。その場合にとりわけ問題になってくるのが、糖質のとりすぎです。


限られたランチタイムを有効に使おうと、早くて安くて美味い丼物やラーメンを一気にかき込んだとしましょう。すると、血糖値が急上昇します。空腹も満たされ活力が湧いてきますが、急上昇した血糖値はインスリンの分泌により、やがて急降下します。つかの間の活力は消え去り、眠気やだるさ、心身のイライラにつながってしまうのです。

この血糖値の乱高下は「グルコーススパイク」と呼ばれています。

そこに、もともと体に備わっている半概日リズムが重なることで、眠気は倍増するでしょう。

もっと見る


コメント(0)ニュース情報│ 
フジテレビは次期社長で甦る?局内を萎縮させる”老害”で末期症状に

ここまできたらフジテレビはもうダメですね。

ここから記事です

「最初にこの企画を持って行ったのはフジテレビなんです。でも一発で蹴られました。(略)一週間もかからず、『ダメです』とだけ」

fuji
嫌なら見るなフジテレビ

嘆いたのは、数々の名作ドラマや映画を世に送り出してきた脚本家・倉本聰氏(82)(注1)。最新作『やすらぎの郷』がテレビ朝日で好評放映中だが、当初倉本氏は多くの実績を持ち、長い付き合いのフジテレビに話を持って行ったという。いま同ドラマは、時間帯トップにも度々なる人気だ(注2)。

フジテレビの低迷が取り沙汰されてから、かなりの時間が経つ。毎クールごとに低視聴率を連発して視聴者や他局から嘲笑され、原因の分析もあらゆる角度から行われてきた。

「低迷を直視せずに、いつまでも昔と同じことをやっている」
「特定タレントと癒着して、数字も取れないのに使い続けてきた」
「視聴者より、会社の上層部しかみない社畜ばかりになった」

……などなど。倉本氏のような大功労者を顧みず、数字が取れる企画をみすみす他局に持って行かれたのも一例だろう。結果2015年上半期には、上場以来、初の営業赤字に転落し、2016年後期も前年同時期から減少。その後も、回復の兆しがなかなか見えてこない。

もっと見る

コメント(0)ニュース情報│ 

2017年08月02日

10代が選ぶ「昔より面白くなくなった」芸人ランキング  ピコ太郎は5位

5月3日に放送された『業界激震!?マジガチランキング』(AbemaTV)で、10代の男女713人に聞いた、昔より面白くなくなったと思う芸人ランキングが発表された。

piko-taro
ピコ太郎は5位

スタジオにいる10代女子からは、真っ先にトレンディエンジェルの斎藤司が挙がり、「路線が変わった感じがする」「ペッ!って言い過ぎ」など辛辣なコメントが相次いだ。その他にも8.6秒バズーカーや永野など、一世を風靡した芸人の名前が続出。

竹山は「1つだけ名誉のために言うと、テレビに出てきている芸人は各々の世界で勝ち上がったチャンピオンですから。全員面白いんですよ」とフォローを入れつつ、1位は永野と予想した。

だが、残念ながら永野は10位内に入らず、ランキング外という結果に。上位には3位にアンジャッシュ、2位に小島よしお、1位にとにかく明るい安村がランクイン。ちなみにトレンディエンジェルは9位に入った他、一大ブームを巻き起こしたピコ太郎は5位に選ばれた。

もっと見る
コメント(0)芸能関係│ 

最新記事
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ